品川亭

Shinagawatei

串揚げより角煮がおすすめとの噂が

威勢が良い店主の笑い声が響く品川亭さんは、41年の歴史をもつ隠れ家的な串揚げ屋 だ。串揚げ屋といっても居酒屋と同じスタイルで展開しており、メニューも豊富で店内に はカウンターやお座敷などがある。入店するとまず目に入るのは、壁に飾られた七福神の グッズである。沢山の七福神のお面や置物、絵画などが壁一面に飾られており、その数の 多さにまず圧倒されることだろう。もとは料亭だった空き家に縁があって引き取ったこと から、どこか昔の花柳界の雰囲気を漂わせる木造づくりの店構えであり、十二社の歴史の 名残を発見したようにも思えた。店主はとても明るく大らかな方で、十二社の土地のこと や、芸能人が来店した時のエピソードなどを面白おかしく話してくれた。新宿の隠れ家のようで、十二社の歴史情緒漂う店をお探しなら、 ぜひここをオススメしたい。
 
営業時間:[月〜土]17:30~23:30(お座敷は23:00まで)夜10時以降入店可
 
アクセス
東京都新宿区西新宿4-13-13

→マップへ