ラーメン山田屋

Yamadaya

昔ながらの味が楽しめるラーメン屋さん
10㎝もありそうな大きな餃子は必見

昭和51年より営業を始めた山田屋さんは、店主とその奥さんとで切り盛りしているラ ーメン屋さんだ。店内には沢山の手書きのメニューが貼られており、中でもラーメン、ぎ ょうざ、チャーハンの王道なメニューはオススメとのこと。女将さんにお話しをきいたと ころ、山田屋さんは昔ながらの味を大切にしているようで、やはり年配のサラリーマンな どのお客が多いそうだ。実際ラーメンを食べさせてもらったところ、現代ではなかなか出 会えないようなあっさりとしたスープで、どこか懐かしいと思わせる食べやすい味付けで あった。餃子は1皿6個盛りつけられているが、10センチはあるのではないかと錯覚し そうなほど大きい餃子でとてもボリュームがあった。突然押しかけたにも関わらず店主も奥さんも笑顔で対応してくれて、ここは夫婦の笑顔に溢れているラーメン屋であるように思った。
 

 
アクセス
東京都新宿区西新宿4-11-18

→マップへ